

小さな贈り物





m_20101014001202.jpg
最近、カボションが大好きで、可愛くってついつい買ってしまいます。
でも、いつもの事ながら「カワイイ~!!」と興奮してポチッと
お買い上げしてしまう為、届いてからサイズが違ったり、
同じ色ばかりだったり・・・相変わらず失敗続きです。

これは完全に私の趣味で集めているのですが、
甥っ子&娘の幼稚園バザー用に小さな指輪を作ってみました。
色は娘が選んだので、やっぱりピンクばかりとなってしまいました。
サイズ的には年少さんの娘にはまだ少し大きいので、
もう少しお姉さん用の指輪となってしまいましたが、
どなたか気に入って頂ける方がいらっしゃいましたら、
お嫁に行って欲しいな・・・と思います。

カボションのアクセサリーはもちろん可愛くって大好きですが、
いつかアレンジに取り入れられたらいいな・・・と密かに思っています。
この繊細な形、淡い色合い、全てが大好きです。

*お祭り*





2009071601054802e_20101014002540.jpg
今月末は「霧フェス」があり、来月には「港祭り」がありますね。
夏を感じさせてくれるイベント続きで、釧路っ子としては気持ちがワクワクします。
浴衣に合わせて頂ける様に、こんな「コサージュ兼髪飾り」を作ってみました。
二種類のピンがついているので、髪飾りにもなりますが、バッグやストールにつけていただけるようなコサージュにもなります。
落ち着いた色合いが素敵な、ちょっと大人系のコサージュ。
他にも色々な色合いの花を使用して、コサージュ増産中です・・・。
直接、手に取って、髪につけて、服につけて、色々と選んで頂きたいです。
フリマに参加させて頂いて、販売したいと思っていましたが、
すっかりと募集の告知を見落としていまして・・・(^。^;;
何とかこのコサージュ達が、お嫁に行けるます様に・・・
短い釧路の夏、活躍してくれる様に・・・
フリマに今から参加出来る所をこれから色々と探してみます。
参加が決まりましたら、こちらでご報告させて頂きたいと思います。

GWラスト





20090506142430768_20101013234432.jpg
GWもいよいよ最終日。
毎日、気持ちがいい程のお天気でした。
我が家は特に予定もなく、家にいる事が多かったです。
私は今週末のイベントの準備を少し、そして旦那はDIYを頑張ってくれました。
写真の飾りだなを作ってくれ、私は子供達と一緒に白くペイントしました。
色むらが所々ありますが、それも我が家の「味」として、今週末のイベントに持参する予定です。
この飾りだなではなく、お花の方を要チェックして貰えると有難いです(^。^;;
全然、イベント用のアレンジが進んでいませんので、あと数日フル回転で作り上げます。


プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
