

少しの間・・・

IMG_4296.jpg
夏休み中、突然かかってきた一本の電話。
「少しの間、働かないかい?」
という、元上司からの連絡でした。

仕事を辞めて約8年。
育児と家事に追われた7年間。
何度も「働きたい!!」衝動に駆られていた私。
フルタイムではなく、
数時間、数日だけでもいいから、
パートに出たいと思っていた私。
来年、チビちゃんが幼稚園に入ったら、
いよいよ働けるかな・・・
なんて思っていました。

特にコレと言った資格もない私ですが、
子供達が3人もいて、
色々とご迷惑をかけてしまうかもしれないのに、
好条件で採用して頂ける事になりました。

一本の電話から、わずか数日で、
急に働く事になりました。

8年ぶり・・・。
働く感覚を取り戻すのに、時間がかかりそうです。
一から色々と覚えないと行けない事が沢山あります。
物忘れが激しくなってきたこの頃。
使い者にならなかったらどうしよう・・・
ガッカリさせてしまったら・・・
自分自身に不安です(>。<)

「とにかくメモ魔だよ!!何でもメモしておくんだよ!!」
働いてるママさんからのアドバイス、
しっかりと心と頭に刻んで、
月曜日から、頑張ってきます!

仕事と家事の両立は経験済みですが、
今度は育児も加わってきます。
子供達の習い事の送り迎えもあり、
毎日のペースを掴むには少し時間がかかりそうです。

お仕事は数ヶ月間だけなので、
その間、お花の方は少しペースダウンとなりそうです。
時々頂きますオーダーも、
現在、オーダー頂いている方の分だけ、
製作させて頂きたいと思います。
しばらくの間、オーダーはストップさせて下さい。
申し訳ございませんm(。_。)m

時間の使い方に慣れてきましたら、
オーダーにもお応えさせて頂きたいと思っております。
その時はまた、
ブログでご報告させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。



*夏休み*

IMG_4559.jpg
夏色のお花で、アイスの様な形をしたアレンジを作りました。
緑、ピンク、黄色、三色あります。
加トコマさんに納品済です。
お時間がございましたら、
お手にとってご覧になって頂けると嬉しいです。



夏休みが始まりました。
最近、子供達は毎日、喧嘩しているので、
とっても気の重い夏休みの始まり、始まり・・・。

第一バトル長女VS長男では、
もちろんお姉ちゃんのお口が達者なので、
当然、弟は敗北です。

その腹いせに第二バトルが始まり、
長男VSチビちゃんでは、
力が強いので、アニキがやっと勝ちます。

そんな感じで、毎日騒ぎ声と、泣き声が耐えません。
ご近所さんからは、
「にぎやかでいいね~」
なんて、散歩途中のおばあちゃんに言われますが、
現場を目撃している私には、
そんな微笑ましい光景には、とても思えなく・・・。

私、まだまだ修行が足りませんね(^。^;;
仏様の様な、優しい心と顔になりたいものです。

夏休みどうなる事やら・・・。





*あれこれと・・・*

IMG_4287_20120626130258.jpg
やっと暖かな日差しに巡り合えました!!
もう半袖の季節と言ってもいいかな?
衣替え、なかなか出来ずにいたけど、
やっと夏服にチェンジできそうで、
タンスの中もスッキリです!

今月は、子供の水疱瘡から始まり、
何かとバタバタしていまして、
なかなかブログも更新できず、
お花にも触れられず、
天気もイマイチで←ここはこじ付け(^。^;;)、
何かとモヤモヤしていました。

お天気がいいと、気持ちもスッキリします。
そんな中、完成したのが緑のリース。
今月、加トコマさんに納品予定です。
やっぱり天気がいいと、
作る意欲も沸きます。
天気が悪いと、気分もどんよりしてしまうので、
何も進まず、ダルダルな日々・・・。

気持ちのいいお天気が、ずっと続きます様に。。。



*リフレッシュ*

IMG_3307.jpg
去年の大掃除、一昨年に続き、
やっぱりここは手が回りませんでした。
とにかく、沢山の資材で埋もれた部屋。
「足の踏み場も無い」まさにそんな感じ(^。^;;
なので、もっぱらお花を作るときは、
この部屋から材料をチョイスして、
他の部屋で製作していました。

でも、やっぱり効率が悪いし、
花を組み合わせる時、
実物を見ないとなかなかアイディアも浮かばず・・・
悶々としていました。

今年、花を作るよりも先に、
まずこの部屋ほ片付ける!!
それから始めることに。

冬休みが終わり、
コツコツとチマチマと片付け、
やっと足の踏み場も発見!!
埋もれていた資材も発見!!
何故か娘の「姫様靴」も発見!!
(「ここの部屋は入ったら駄目!!」って言ってるのに、
ちゃっかり入ったのがバレました)

色々なモノを発見して、
沢山、捨てて、部屋もスッキリ!!!
この部屋は一番日当たりがよく、
一日中暖かな日差しが入ってきます。
でも、普段はお花を置いてあるので、
カーテンは閉めたまま。

スッキリ綺麗になった今日だけは、
部屋のカーテンを開けて、
暖かな日差しを入れる事にしました。

綺麗になった部屋で、
清々しい気持ちで、
また一からお花生活を始めます。

今年は「こんな感じで・・・」という
アイディアも掃除をしていたら、沸いてきました。
そして、昔作った作品もまた、
再デビューしてみたいです。

新しいチャレンジと、
昔のアレンジ・・・うまく融合できるかな?
色々と考えていたら、
沢山作りたい気持ちが沸いてきました。

*自分への宿題!?*

kako-cbdXk31TKqsbmO98.jpg
このお花はSNOWY SOAP FACTORYさんとコラボさせて頂いている
「ケーキ石鹸」に乗せるお花です。
石鹸の上に乗せて写真を撮った方が、
イメージしやすいですよね(^。^;;

でも、あえて今回は
「石鹸を使用した後、お花をどう飾る?」
と勝手に自分に宿題を出して、
写真を撮ってみました。

淡いピンクのお花だったので、
ここはその透明感を大切に・・・と思って、
ガラスのコップの上に乗っけてみました。
ちなみにガラスのコップ、100均です。
でも100均には見えない、
素敵なオーラを放ってくれています。

今までご注文下さった皆さんは、
どんな風に飾られているのでしょう?
思い思いに飾って、楽しんで頂けてたら嬉しいです。


プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
