

*犬*

先月まで寒い日が続いていましたが、
ここ数日はとても暖かく、気持ちのいい日が続きました。
折角のGW!こんなにいいお天気!!
ちびちゃんを連れて少し遠出をしてみました。
うちの子供たちは太陽と共に起きるので、
大体5時半には布団から出て遊んでいます(^。^;;。
なので出発時間も必然と早まり、
8時前にはもう家を出発していました。
子供達も久しぶりの遠出にウキウキ、
私は久しぶりの長距離の運転でドキドキでした。
ひたすら山が続く国道を走っていると、
一匹の犬が道路わきにいました。
元気のないゴールデンレトリバーが、
通り過ぎる車を眺めていました。
首輪もしていなく、毛並みも少しボロボロ・・・
その場所に寂しそうに座っていたのです。
そして夕方の帰り道、
同じ場所にその犬はまだ座っていました。
迷子になったとは思えない場所で、
あの場所で捨てられてしまった様に思いました。
そしてその犬は飼い主さんが迎えに来てくれるのをずっと
待っているのかな・・・と。
車が一台止まって、人がその犬に近づいていました。
何か食べるものを貰ったのかな・・・
それとも連れて帰ろうとしたのかな・・・
あの犬のその後が気になります。
家にはすでに犬を2匹飼っているので、
連れて行ってあげる事が出来ません。
暗くて寒い夜中、心細く一人で今もあの場所に、
飼い主さんが来てくれるのをずっと待っているのかな・・・
と思うと、切ない気持ちになってしまいます。
あの犬が受けた心の傷は深いはずで、
それを癒せるのは、やっぱり捨てた飼い主しかいません。
でも、それが出来ないのなら、どうか、
あの犬を大切にしてくれる
新しい飼い主さんに巡り合って欲しいです。





Trackback

Trackback URL
http://clover946.blog121.fc2.com/tb.php/52-4355f528

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
