

✽記念日✽

今日は「いい夫婦の日」。
そんな素敵な日があるのか!!
と社会人になって初めて知りました。
そして、結婚するならこの日に・・・
と思い、結婚し、
かれこれ十数年が経ちました。

毎年とはいきませんが、
今年も旦那さんから花束を貰いました。
「いい旦那さん」
「素敵だね」
なんて言われるかも知れませんが、
何かシックリこない・・・。

お付き合いしてた頃、
ガーベラが好きだと言っていました。
それからというもの、
花束をくれる時は、必ずガーベラをくれます。
今もガーベラは好きだけど・・・

いつも買う花屋さんは一緒。
花もガーベラ。
なので、贈られる花束も一緒。
「ガーベラ+かすみ草」
ラッピングもピンクで、そこも一緒。
なんかな・・・なんかな(^_^;)
全然、嬉しくない!!!

どうせなら、ちょっと違う花屋さんで買って欲しい。
どうせなら、ちょっと違う花束贈って欲しい。
いつも「ガーベラ+かすみ草」。

母の日も誕生日も、結婚記念日も、
いつも言ってしまう。
「花は絶対にいらない!!」と。
だって、贈られる花はいつも「ガーベラ+かすみ草」。

花を貰って嬉しいのは
「わ〜っ!!」ってなる瞬間。
見たことのない花だったり、
好きな色だったり、
素敵なラッピングだったり、
いつもと違う感じ。
そんな花を貰ったら、間違いなく嬉しいんです。
「花はいらない」なんても言葉でない。

でもやっぱり、今年も言ってしまった
「花はいらない!!」って。

花は大好き。
ガーベラだってきらいじゃない!
かすみ草だって、可愛いと思う。
だけど、十数年、同じ花束を貰っても
「わ〜っ!」って気持ちにはなれない(→o←)ゞ

スプレーギクを指差し
「このガーベラください」と言った旦那。
いつもガーベラをチョイスするくせに、
どれがガーベラか未だに分からないそうで・・・。
花に興味ないし、仕方ないのかな。

旦那は極度の忘れん坊なので、
また、次もいつもの花屋で、
違う花を指差し
「ガーベラください」って言って、
いつもと同じく
「ガーベラ+かすみ草」の花束を買ってくるんだと。
そして、いつも嫁に
「花はいらない!!」って言われてる事なんか忘れて・・・。

少ないお小遣いの中、
恥ずかしがりなくせに
花屋に行って、
買って来てくれる気持ちには感謝です。

でも、そろそろ「ガーベラ+かすみ草」は卒業して欲しい。
「花はいらない!!」と言いましたが、
「次、買う時は相談して」と付け加えました。
花は好き。
だから、次はちょっと違う感じで・・・
貰って「嬉しい!!」って思える、
そんな花束だと、
「急な飲み会?ふ〜ん・・・いってらっしゃい!!」って、
笑顔で送り出せるかも!?

花束を置いて、飲み会に行った旦那。
ちゃんと覚えていてくれるかな?



プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
