

モコモコ!!





m 479
すぐに生花を枯らしてので、当然の事ながら観葉植物も育てられません。
水をあげるのをいつも忘れてしまいまうんです・・・。
「あ゛っ!!」と、気づいた頃には、ドライフラワーと化している訳です。
それでも、どーしてもお部屋にグリーンは置きたい気持ちは抑えられません。
プリザーブドではなく、生きた植物が欲しくって・・・
この植物は、家に来てもうすぐ一年。
水やりを忘れても、この通りモコモコと元気に育ってくれています。
このグリーンと同時期に買った他の植物は全滅してしまい、唯一の生存者となっています。
丈夫で、手がかからない、ズボラな私にピッタリな植物に出会えました♪

そして、明日から我が家の庭にもやっと植物が生えます!
今まで何も無く、雑草だけが元気に育っていました。
私も旦那も花壇の手入れやガーデニングをする様なマメなタイプではないので、
全面に芝生を植える事にしました。
しかし、芝生って手入れがあるんですよね・・・。
私達の性格からして、芝生もいつかは立派な雑草になって、生い茂って行くだろう
・・・と想像が出来ます(^。^;;
ネットで色々と検索していくと「イワダレソウ」という植物を発見しました。
特に刈入れ等の手入れが必要ないらしく、芝生の代わりに植えている方もいるそうで、
これは面倒臭がりの私達にピッタリだと思い、早速購入しました。
今日、届いたのですが、この植物もモコモコ系でとても可愛いです。
小さなピンクの花も咲いていました。
明日、雨が止んだら庭に植えてみます。
モコモコと増えて行く植物だそうなので、とても楽しみです。
モコモコ系にはまっています。

Trackback

Trackback URL
http://clover946.blog121.fc2.com/tb.php/16-70e5a6ed

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
