スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢・・・





0fed91712c_20101013235148.jpg
押入れを整理していたら、懐かしい品物が色々と出てきました。
引越した時、捨てるに捨てれなかったモノです。
今の私にはもう必要の無いモノだけれども、昔の大切な夢の一部・・・見ると胸がキューと切なくなります。
育児が落ち着き、ゆっくりとする時間が持てたら、今度こそゆっくりと一ページ、一ページ開いて、また勉強してみたいと密かに思っています。

今、30歳を過ぎて実感した事は焦らなくてもいい・・・という事でした。
若い頃はどうすれば夢に近づけるのか、一番早くたどり着ける道を探していました。
親との衝突は耐えることなく、沢山、心配や迷惑をかけたと今になって思います。
そして今になって思うことはゆっくりと、周り道して歩くのも悪くないんじゃないかな・・・と思えるようになりました。
あの頃の私に「逃げ道を知ってしまったからでしょ?」と突っ込まれてしまうかもしれませんが、「それも決して悪くはないんだよ」と教えてあげたいです。
色々な道をたどって、色々な景色を見て、色々な人に会って、色々な事を経験して・・・そんな色々がある道を歩くのも案外楽しい。
いつかまた、あの夢の道に戻る時が来るかもしれないけれども、今度はゆっくりと愉しみながら歩いて行きたいと思います。

友人と数年ぶりに電話して、昔の事を話していたら何だかとても懐かしくなりました。
あの頃の様な漲るエネルギーは今の私はありません。
毎日ガス欠状態です・・・。
若いって素晴らしいな~と改めて思いました。
そして、その真っ直ぐな気持ちも、心のどこかで羨ましかったりします。
多分、もうあんな気持ちで夢に向き合う事はないんだろうな・・・と思うと切なくなったり。
センチメンタルな気分な一日でした。

明日から気分も切り替えなくてはっ!!!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://clover946.blog121.fc2.com/tb.php/15-c1497792

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。