*好きなのです*

いきなりの告白!
何が好きかと言いますと「花」。
やっぱり好きです。

プリザ一筋でもう8年位経ちます。
でも本当は生花が好き。
鉢花も好き。
だけど、つい枯らしてしまうのが切なく、
プリザで癒されていました。
見てみないふり・・・
心の奥に気持ちを閉じ込めて・・・

だけど、やっぱり好き。

好きを
仕事にしたくって、
1年前から小さな花屋さんで働かせて貰っています。
私は花のお世話が多く、
アレンジや花束を作る機会は少ないけど、
でも幸せ。
接客業、心折れる事もあるけど、
花から元気貰っています。

一歩踏み出してよかったと思います。

まだまだ勉強中の身。
知らないことだらけです。
お客さんの方が詳しかったり、
逆に教えて貰ったり。

ひとつ一つが勉強になります。

プリザも好きだけど、
今、私の気持ちは生きている花に夢中。
枯れそうな鉢から、
綺麗な花が咲いたり、
急に元気がなくなったり、
どうしたら・・・って調べたり、
幸せな時間です。

ずっと、働けたらいいのだけども、
多分ムリかな・・・
子供の習い事や部活、
あと数年もしたら忙しくなってしまう。

今、私がやりたい事をさせて貰っているから、
子供たちに「ダメ」とは言えないし。

土日も春・夏・冬の休みもほぼ仕事。
忙しい時期と重なるので、
友達とも遊べず、我慢させちゃってます。

今、子供たちに我慢させている分、
その時が来たら、ちゃんと付き合う。
辞める決心をしよう・・・と思っています。


あと数年・・・そう考えると悲しいです。
でも、少しでも沢山の花の名前を覚えたい!
少しでも頼りになる店員になりたい!
1日でも永く花に囲まれていたい!

そう思います。

いつか、子供の手が離れたら、
また花屋さんで働けたらいいな・・・。
雇って貰えるのかな!?
ちょっと心配ですが(^_^;)

これから「母の日」がやってきます。
どこかの花屋の片隅で、
ワタワタしている私を見かけたら、
そっと見守って下さると嬉しいです。

ちなみに・・・
自分で花屋さんをやる予定はありませんよ!!

「仕事」と「経営」・・・はちょっと違うかな。
好きだからって仕事はできるけど、
経営は無理。
私にそんな商才ないです

お教室も予定ありません。
基礎はちゃんと先生か、
もしくは技術と知識を持った方のレッスンを。

なので、お店、教室などの展開はありません。

ただ花に触れていたい、
囲まれて居たい、
それだけです。
花への熱い想い、
ちょっと気持ち悪いかな(^_^;)!?

これからは「花が好き!」
って自信を持って言える様に、
お花のお世話頑張ります!!

あ・・・子供達の方も忘れずに(^^ゞ


プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する