

* MI・NO・MU・SHI *

IMG_5586.jpg

寒くなってきたこの頃。
秋を感じます。
長袖が少し恋しい・・・です。

写真のミノムシみたいな形。
さて、なんでしょう?



正解は、ヘアピンです♪
いつも加トコマさんに納品させて頂いてるヘアピン。
いつも台紙を付けて納品しています。
でも、今回は少し遊んでみました。

プリザを添えて、
ちょっとした壁掛け。
色も秋色で・・・。

パッと見た感じ、
ヘアピンに見えないかもしれませんが(^。^;;
もしかしたら、
「これ、なんですか!?」
と、お客様からのお問い合わせで、
加トコマさんにお手数をおかけしてしまうかもしれませんが、
(スミマセン(>。<) )
ちょっとした遊び心にお付き合い頂けると嬉しいです。

カボションのヘアピン、可愛くって、
見るとついつい手に取ってしまう・・・
そんなアナタへ(私も)・・・
飾って一緒に遊んでみましょう♪

こんなシットリとした秋色だから、
遊び心もそそられちゃったのかな。
秋限定のヘアピン。

近々、納品の予定です。
もう少々、お待ち下さい。

*ヘアピン*

kako-s6XOZzdpI2Vs8TL7.jpg
久しぶりにお花に触れました。
そして、久しぶりにカメラを触りました。
「久しぶり」って、やっぱり危険です。

一ヶ月位、期間が空いてしまうと、
感覚を取り戻すに、ちょっと時間がかかってしまって。
やりたい事は決まっているのに、
それを形に表すのが、
ちょっと難しい・・・。
なかなか形にならないまま、
悶々とした時間だけが過ぎてしまいます。

そして、気づけばもう9月。
秋色の落ち着いたトーンが恋しい季節。
素敵な色の紫陽花も手元にあるので、
まずはリースから、
少しずつ形造りの感覚を取り戻せたらいいです。

お花はなかなか進みませんが、
ずっと作りたいと思っていたヘアピンは完成です。
可愛いニュアンス色が、
見た瞬間からツボにはまりました。
近々、加トコマさんに納品させて頂きます。

*「Petit Coffret」器たち*

IMG_3526.jpg
実は未だ、
イベントに向けて準備をしていなかったので、
そろそろ重い腰を上げて、
作業に入らないと!!
と思い、お花に触れようとするのですが、
どうも上手く行きません。

天気が悪いと、作業も進まなくって・・・
最近の釧路は曇りか雨ばかりで、
なかなか「晴れ」の日がないですよね。

このままだと、作業も進まないので、
何とか「テンションを上げる作業を!」と思い、
お花とはまた別の事をしました。

届いたばかりの綺麗な器を汚すのは、
ちょっと勇気がいる作業でしたが、
今回のイベントのテーマは「JUNK」。
(私の勝手な作品テーマです)
綺麗な器では、ちょっと違うので、
思い切って色々と汚してみました。

ミニジョウロも、ワイヤーカゴも、鉢も、
思い切り汚くしちゃいました。
錆びれた感じ出ていますか?

一緒に写っているグリーンは、シルクの多肉食。
本物みたいにプックリとしてたり、
微妙な色合いが出ていたり、
見ているだけでも可愛いです。
色々なシルクを使って、寄植風に出来たらいいな・・・。
とイメージは固まっています。

後は、天気と私のテンション次第!
天気が良ければ、アイディアも沸いて、
作業も次から次へと出来るんだけどな。
何せ、天気に左右される女なもので(^。^;;

お日様パワーがもう少し欲しいこの頃です。

*優しい色*

IMG_2655.jpg
優しい色合いの小さなコサージュを作りました。
お洋服に、カバンに帽子・・・
色々とお洒落のお供に使って頂けると嬉しいです。
加トコマさんにこのコサージュ3姉妹を
納品させて頂いています。
ご覧になって頂けたら嬉しいです。

前回、コメントを閉鎖した事で、
皆さんに色々とご心配をおかけしましたが、
私は元気です!
ランチをしたり、ちょっと早めの忘年会に家族旅行
沢山喋って、沢山笑って、沢山寝ています。

皆さんにご心配をおかけしまして、
本当に申し訳ありませんでしたm(。_。)m

製作も密かに色々とやっていました。
クリスマス、お正月、これから飾る
「小さなお花」シリーズも作っています。
制作意欲が無くなったわけではありませんので、
ご安心下さいね!

*秘密の小箱*

IMG_9852_20101013235602.jpg
現在、リースを収納する箱を作っています。
・・・と、言っても箱は売っている代物で、
その箱に色を塗ったり、汚したり、
ラベルを付けたりしているだけなので、
リメイク中の方が正しいのかな!?
この箱の中にはリースとコサージュを入れる予定でいます。
他にもピンクとグリーンの箱をリメイクしました。
どの箱にどのリースを入れようか・・・
考えるだけでも楽しい作業です。
そして、その箱を開けた時のお客様の顔を想像すると、
益々楽しくなって行きます。
箱を開けてガッカリ・・・なんて事もあり得るかもしれませんが、
全て違う種類のリース&コサージュになる予定ですので、
お気に入りを見つけて頂けたらウレシイです。
次回のイベントまでもう少し、小箱の中身は秘密にさせて下さい。


プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
