*花束を贈る・・・*

IMG_20170228_140426.jpg
雪山が少しずつ小さくなって、
春の色の服を見て、
春のお花が並んで・・・
冬の終わりを感じました。

先日、退職される方に花束を・・・
と旦那から頼まれました。
花屋さんに行くと、
春の花が沢山あって
見てるだけでも幸せでした。

そして、心の中にあるムズムズも動きました。
「作りたい!!」と。

花屋さんからお花を買って、
久しぶり・・・1年ぶりに生花を触りました。
選んでる瞬間、
水揚げしてる時、
切り分けてる時、
束ねる瞬間・・・
全てが本当に楽しかったです。

花と無縁の男軍団からのサプライズ。
おばちゃん喜んでくれたそう。
何度も
「綺麗!」と言ってくれたとか。

こちらこそ・・・・
幸せな時間を有難うございます。
そんな気持ちでした。

花を贈る方の気持ちになって、
お花を束ねる仕事。
やっぱり、素敵だな・・・と思いました。



いつもお世話になっているtiedeurさん。
最後もまたtiedeurさんで・・・
私の想い受け止めて頂き、
感謝の気持ちで一杯です。

母の日に向けた最後の花。
想いに寄り添える様に・・・
製作を。

今日は長くなりましたので、
詳細はまた後日にご報告させて頂きます。


*扉の向こう側・・・*

pHpEVaPRYri5qOd1428296839_1428296866.jpg
4月。
やっと春休みも終わり、
少しホッと出来る時間が出来ました。

去年から犬が体調を崩し、
先月、亡くなりました。
16歳。

冬は室内で・・・と言う事で、
玄関での生活。

このドアの向こう側にいました。

いつも「うるさい!!」と怒っていたけど、
居なくなると、何だか寂しい。
玄関を開けたら、すぐそこに居た、
大きな体。
もう居ないんだ・・・とドアを開ける度、
無の空間に寂しさが増します。

「構って~!!」
「餌くれ~!!!」
「トイレ~!!!」
いつも大きな声で、誰かを呼ぶ。
うるさくって仕方なかったけど、
1人で居ると無音で、なんか心が落ち着かない。

ドアを開ける度・・・シッポを振りながら、
近寄って来る姿、期待しちゃう日々です。





*2014年 大晦日*

001_20141231113352268.jpg
今日で今年も最後。
1年が終わってしまいます。
今年1年、早かったのは相変わらず。
そして、反省点も相変わらず
「大掃除が終わらない!!」です。
もう、諦めました。
来年は断捨離を目標に始めたいと思います。

今年1年、CLOVERの活動を見守って下さった皆さま、
お力を貸して頂いた皆さま、
お世話になり、有難うございましたm(__)m

ゆっくりではありますがまた来年、
新たな1歩を歩んで行けたらいいな・・・
と思っております。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さまにとって、よい1年であります様に・・・



*最近のこと*

夏から始めていた仕事。
そろそろ一段落つきそうな感じです。
元勤め先とは近いけれども、
全く違う会社で、
何もかもゼロからのスタートでした。
事務員さんがお休みしている間のピンチヒッター。
それが私の役目でした。

仕事と家の事。
とても両立できるタイプではない・・・と実感した数ヶ月。
働くママさんの大変さ身にしみて実感した日々です。
「家の中が汚い!!」
「木曜日はいつもカレーだね。」
「ママはいつも怒ってる!」
なんて、家族から言われて、
心苦しさもあるダメ母さんですが、
いつか仕事も家事も、ちゃんと両立できる日を夢見てます。

今の仕事が終わっても、
また働きたいな・・・と。
100点満点とはいかないけれども、
50点位を目標に家の事、頑張りたいです。
今が赤点だから(^。^;;

次に働くとしたら、
せっかくの機会なので、
色々な仕事にチャレンジしてみたくって。
買い物に行っては、
いつも店員さんをジロジロ見ています。
「こんなに早くレジ打てる!?」とか、
「あんなに俊敏に動ける!?」「声出る!?」
色々とイメージトレーニング中。

事務しかやった事がないので、
どの仕事も新鮮で、
あれこれ考えて妄想しています。
妄想から抜け出して、一歩踏み出せる様に・・・
まず、その一歩は自分の意思で踏み出せるように・・・
今年は新しいスタートを切りたいと思います。

お花・・・前ほど、触れなくなりました。
でも、今年も楽しい話、嬉しい話もチラホラ。
まだまだ先だけど、
少しずつ準備も始めたいと思っています。
まずは、あの部屋を片付けないと!!


*サンタクロース*

IMG_4888.jpg
12月になって、今年もあと少し・・・。
前回のイベントが終わってから、
全くお花に触れ合っていないので、
過去の作品をちょこっと載せました。
クリスマスリース、今年バージョンです。

クリスマスプレゼント、
皆さんもう準備万端ですか?
今まで、毎年サンタが登場していた我が家。
上の子達が小さな頃、
「おっかいよぉ~!!」と、泣きながらプレゼントを貰い、
数年前からは
「パパでしょ~!?」
「サンダル履いてるし!」
「ヒゲつけてるし!!」
「声も同じだし!!!」
と、完全に疑われ、
今年は「サンタきたら絶対にパパだからさぁ・・・」
なんて内緒話をしている子供達。
聞き耳を立てると、「やっつけてやろう!!」
なんて事いい始めて、パパサンタ絶対絶命の危機です。
クリスマスの曲「でもそのサンタはパパ~♪」を歌いながら、
「やっぱり、サンタはパパだよね!!」と確信しています。

でも有難いことに、クリスマスイブ、
旦那は仕事でいないので、
今年、サンタの登場はナシ!!
という結果になりました。
サンタを見て泣くチビちゃんの姿を見たかったのですが、
子供達に袋叩きにされるサンタもちょっと・・・(^。^;



プロフィール

CLOVER

Author:CLOVER
育児の合間にプリザーブドフラワーのアレンジを製作しています。
イベント参加や委託販売をさせて頂いています。
※作品の模写、画像の無断掲載、コピーは固くお断りいたします。
 また、使用している花材や、資材購入先など作品製作に関するお問い合わせにはお答え致しかねます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する